ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

コメントさせていただいたページ様

--/--/-- (--) --:--


2009/10/05 (Mon) 23:21
(介護系看護師)ケアマネジャー医療・保健関連の復習6

 そろそろ、ケアマネ(介護支援専門員)試験まで、残すところあと1ヵ月を切りました。未だ、介護支援分野や医療保険分野などでたくさん悩む問題も多くあります。でも、それでも少しずつ問題を解析しながら自分なりの結果に結びつけていければと思っています。



今回取り上げていこうと思っているのは

急性肝炎を発症した場合、早期に治療対策を行わないと重症化(劇症化に移行したり)する危険性がある


がん(悪性腫瘍)の全国のおおよその統計を見てみると、現在のところ胃がんは減少傾向であるが逆に、肺がんや大腸がんは増加傾向であるのが特徴的である


脂質異常症(高脂血症)は身体及び精神的な自覚症状はないが、糖尿病予防などを考えて食事療法などの早期の対策が必要となってくる。


で見ていきました。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

<< (介護系看護師)ケアマネジャー医療・保健関連の復習7 | ホーム | (介護系看護師)ケアマネジャー医療・保健関連の復習5 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


