ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

コメントさせていただいたページ様

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/07 (Sat) 07:13
(介護系看護師)現場でうまくいく職員、失敗する職員2

「“できない仕事”と“苦手な仕事”の違いを理解している」というのはどうやらとある一説では自分の本音と建前をきちんと認識または理解できている事を指すようです。
つまり「できるんだけどやりたくない」という自分の気持ちの問題なのか、もしくは「苦手な仕事だからできない」という仕事のスキル、経験上の問題なのかを冷静に見つめることとされています。見栄を張ったり無茶を繰り返さず自分の気持ちにいつも素直でいることが大切なのです。
私は、初めて介護の現場に看護師として入ってきて、この「違い」を認識せず無鉄砲に業務を繰り返した為、多くの失敗をしてきました。がむしゃらに頑張る事も時には大切ですが、職場ではどんな形であれ、必ず「失敗」に直面してしまいます。その時その失敗をどういう意識で受け止めるかでその先の自分の将来は大きく分かれるという事を今一度認識したいと思います。

(次回に続く)
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

<< (介護系看護師)現場でうまくいく職員、失敗する職員3 | ホーム | (介護系看護師)現場でうまくいく職員、失敗する職員1 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。