ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

コメントさせていただいたページ様

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/04 (Wed) 07:11
(介護系看護師)現場でうまくいく職員、失敗する職員1

介護・看護系業務にしてもそうなのですが、時折現場にて自分と他職員と比べたり、また現場を観察したうえで感じる事があります。仕事ができると自信が持てる人からよく聞かれる意見として、“ストレスで失敗する人”は主に「できるだけ自分だけで仕事を片付けようとする人」「できるだけ一気に片付けようとする人」「できるだけまとめて片付けようとする人」なのだそうです。キーポイントはどのセリフにも聞かれる「できるだけ」という言葉、これが口癖になるようなら要注意らしいです。


逆に、多少のストレスがあっても成功する職員は主に、「“できない仕事”と“苦手な仕事”の違いを理解している」「“本当は苦手ですが、できなくはありません”と言える勇気と冷静さをもつ」人なのだと聞いた事があります。


(次回に続く)
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

<< (介護系看護師)現場でうまくいく職員、失敗する職員2 | ホーム | (介護系看護師)腸について >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。