ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

コメントさせていただいたページ様

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/07 (Wed) 19:14
(介護系看護師)レクリエーションと祈願

今日、私は介護施設の業務で「お散歩」と「レクリエーション」を行いました。車椅子のお年寄りを連れて一緒に施設の回りのご近所を一周して帰りました。途中の路地ではきれいな寒椿の咲いた木が所々ありました。冬に咲くとても力強い花です。

その後、施設内で入居者10数人でレクリエーションを行いました。レクのテーマは「体操」でしたので昨日インターネットサイト“youtube”を参考にしたレク用体操をしてみました。その後、各入居者(お年寄り)に「もし、初詣(はつもうで)に行ったら何を祈願されますか?」と尋ねてみました。すると、ほとんどの方はお約束のごとく「健康でいたい」と答えます。ただ、一部の人(男の方)が「お金をがっぽり稼ぎたい」と答えました。私は、その発言につい反応してしまい、「そりゃ、私と一緒ですね、わっはっは・・・・・・(笑)」になりました。

何にせよ、将来に目標が持てる生活がある人間ほど幸せな人はいないのではないかとつい、思ってしまってる最近の私でした。






一人でも多くの読者様に見ていただける事を・・・・

もし出来ましたら下のボタンを押していただけると幸いです。
どうか皆様の清き一票を・・・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

<< (介護系看護師)身内の直腸がん | ホーム | (介護系看護師)私達の足元に潜む闇 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。