ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

コメントさせていただいたページ様

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/11 (Sat) 20:19
介護系看護師:現在分からない知識

 

今まで介護現場に関わってみて情けないかな流れ作業で業務していたためか、現在私が分からない知識がいくつかあります。だれかに教えてほしいなみたいなものをいくつか述べてみたいと思います。



・ワーファリンの副作用に浮腫はあるのか


・水虫にはマイコスポールを使っているが、もしひどい爪白癬だったらその改善とはどう付き合っていくのだろうか(ラミシールみたいなのを使う?)


・車いすからベット、もしくはベットから車椅子へ抱きかかえ介助で移動させる際もっとも効果的な抱きかかえ方はどんな方法なのだろうか(職員の間でこの意見がよく別れてしまう)



他にもいくつかありますが、思い出しながら追々お知らせできればと思います。








一人でも多くの読者様に見ていただける事を・・・・


もし出来ましたら下のボタンを押していただけると幸いです。


どうか皆様の清き一票を・・・・・



↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

<< 介護系看護師:専門用語についていけない介護職員 | ホーム | 介護系看護師:介護の研修 >>

コメント

ご存知かもしれませんが

お薬については併用している薬や食べ物との絡みもあるでしょうから管理医や薬剤師さんに聞かれるのが一番だとは思いますが、ネットでもそれなりの情報を得ることはできますよ。

↓例えばここ↓
■患者向医薬品ガイド・くすりのしおり検索ページ(独立行政法人医薬品医療機器総合機構)
http://www.info.pmda.go.jp/ksearch/html/menu_tenpu_base.html

薬の製造会社のホームページにも一通りのことは載ってますので調べてみて下さい。移乗の方法については専門外なので何とも言えませんが、その人の身体の状況によっても異なるのでウチの施設でも職員同士でよく議論になってます。

 GM様、お忙しい中貴重なコメントありがとうございます。ブログの書き込みを始めてこうして現場を実際見てらっしゃる経験者の方のご意見を聞く事が出来てあらためてブログ始めてよかったです。ぜひこの薬のホームページ参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

管理者  様




はじめまして、突然のメール失礼いたします。



相互リンク(自動登録)のご登録をお願いします。
http://www.hanaya-kimchi.net/links/yomi.cgi



華家の管理人、丘元梨華と申します




宜しければ相互リンクをして頂ける様お願いできませんでしょうか。
お手数おかけいたしますが、ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。
相互リンクをしていただきたいサイトはこちらのサイトになります。

+-------------------------------------+
サイト名 : 華家の済州道キムチ
URL: http://www.hanaya-kimchi.net/




紹介文例:韓国伝統の手作り高級キムチを販売しています『キムチ販売専門店-華家』

+-------------------------------------+

詳しい説明はこちらに記載してあります↓
テキストリンクだけでOKですが
バナーが必要な場合は、下記サイトに有ります。
http://www.hanaya-kimchi.net/links/html/14_07_02.html

+-------------------------------------+
華家のキムチ相互リンク 管理人 丘元梨華
HP: http://www.hanaya-kimchi.net
E-Mail: info@hanaya-kimchi.net




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。