ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

コメントさせていただいたページ様

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/03/04 (Fri) 04:08
(介護系看護師)ケアマネージャー実務研修終了

二日前にようやく長かった介護支援専門員の実務研修が終了し、修了証書をいただきました。

私の場合、今すぐケアマネージャー資格を使って何かするわけではない(来月から病棟勤務の為)からとりあえずケアマネージャー新規登録(資格証は発行してもらわずに)だけ行いました。

以後5年目(3月14日)が来るよりかなり前に資格更新の有無の通知が届くらしいのでもし、その時になんらかの事情で老人ホームとかに働かないといけないのなら資格証も発行してもらう必要がある為、更新研修を受けないといけないのですが、まだ先にならないと分からないので(法律も政治次第でどうなる事やら・・・・)引き続き病棟勤務が続くなら無理に更新しなくてもいいわけですが、いずれにせよケアマネージャーの資格を使って仕事する際、5年過ぎてしまったら(8年目に使うなら7年目中の1~3月のうちの一週間は研修が必要らしい)再研修なんだろうと思いますから(更新研修も1~3月のうちの一週間らしい)。

(念押しでお断り:政治や法律、県ごとで通知方法とか変わってたらいけないのでケアマネ資格の取り扱いについて気になる方は念の為、個人個人で県庁とかに確認してみてくださいね・・・)



とりあえずこれでやっと落ち着いてお仕事とプライベートに打ち込めます(ホッ・・)
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

<< (介護系看護師)看護師の働く現場での人間関係について | ホーム | (介護系看護師)ケアマネージャー受験に挑んで・・・ >>

コメント

資格があるとよいですね

世田谷の看護さん、コメントありがとうございます。どの資格も結局何の為に利用するかなんだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


