ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

コメントさせていただいたページ様

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/02/11 (Fri) 11:03
(介護系看護師)ケアマネージャーになりたい人って

現在、私は介護支援専門員ことケアマネージャーの研修を受けて3日目が過ぎましたが、ある研修の日、講師の先生が私達に尋ねてきました。


「今回研修を受講されている中で、今後研修を終えてケアマネージャー資格を使って業務をされる方は手をあげてください!」


と、ありました。





研修に来てた約三百人位の中で手をあげたのは、以外にも約10人ちょっとでした。


今回ケアマネージャーの試験を受けた方々の理由は様々だと思いますが、私の受けた動機も含め、多分以下のような理由が多いのかなと思いました。




・とりあえずスキルアップになるような資格がほしかった。


・今後介護保険法が更に複雑になり試験難易度が高まる為、早めにとりあえず資格を取得しておこうと思った。


・職場(老人ホームとかで)相談業務を行うのに必要な資格だった。


・職場(老人ホームとか)でケアマネージャー資格を持って専門職(看護師や介護福祉士なと)をしてるだけで資格手当が微額だが得られる。


・将来社会福祉士とか受ける為の足掛かりの資格として持っておく。



など理由は様々みたいですが、何にせよ損はないとは思ってます。
スポンサーサイト

<< (介護系看護師)ケアマネージャー受験に挑んで・・・ | ホーム | (介護系看護師)ケアマネージャーの研修初日 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。