ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

コメントさせていただいたページ様

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/09 (Sun) 12:23
介護保険法の「特定福祉用具販売」の定義(介護系看護師)

介護保険法にて規定されている「特定福祉用具販売」というものがどのようなものなのか簡略に語ってみたいと思います。





特定福祉用具販売自体どういうものなのか



居宅にいる(在宅)要介護者が排泄やもしくは入浴の際に使用する福祉用具とかいったいわゆる「特定福祉用具」を購入したらその際に支給(及び給付)などうけるサービスの事を言います。



この特定福祉用具についての支給限度基準額についてですが、これは同一年度で確か10万円になっており、同一種目に限り1回だけ支給になっていたはずです。



といったものだったと思います。



(次回に続く・・)



一人でも多くの読者様に見ていただける事を・・・・


もし出来ましたら下のボタンを押していただけると幸いです。


どうか皆様の清き一票を・・・・・



↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ



スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

<< 介護保険法の「住宅改修」の定義について気付いた事(介護系看護師) | ホーム | 介護保険サービスの「福祉用具購入」の定義(介護系看護師) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。