ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

コメントさせていただいたページ様

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/08 (Sat) 11:30
介護保険サービスの「福祉用具購入」の定義(介護系看護師)

今回は福祉用具購入の定義について少し語りたいと思います。



福祉用具貸与自体どういうものなのか、その原点についてです。



一説では「肉体もしくは精神的な機能の低下が生じ、日常生活上支障をきたしてしまう要介護者に対し、日常生活ををおくる上での便宜をはかったり個別機能訓練を行なうために各種(限定された)福祉用具を貸し出したりする事」だと定義されてます。



そしてそのサービスは都道府県知事から指定を受けた指定福祉用具貸与事業者から、もしくは市町村で認可されているとされる基準該当福祉用具貸与事業者よりサービスが提供されるわけです。



(次回に続く・・・)



一人でも多くの読者様に見ていただける事を・・・・


もし出来ましたら下のボタンを押していただけると幸いです。


どうか皆様の清き一票を・・・・・



↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ



スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

<< 介護保険法の「特定福祉用具販売」の定義(介護系看護師) | ホーム | 介護保険法で認められているレンタルは(介護系看護師) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。