ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

コメントさせていただいたページ様

--/--/-- (--) --:--


2010/06/30 (Wed) 23:39
ケアマネの去年(平成21年)の試験問題で失敗しやすいところ2

前回の、問題の解説を私が想像している答えで、語ってみたいと思います。

1.×(所得額にきちんと応じて額の設定、支給を行う)
2.○
3.○
4.×(基準を定める時は、議会ではなく社会保障審議会の意見をもらう事が条件になっていると文献にありました)
5.×(居宅介護サービス計画費の支給の際は、必ず市町村に届けを行わないといけなかったと思います)

といった感じに解説してみました。なかなか、痛いひっかけ問題です。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


