ランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

コメントさせていただいたページ様

--/--/-- (--) --:--


2008/12/20 (Sat) 11:47
(介護系看護師)目標の先にあるもの

 以前、私は「ケアマネージャ」に挑戦してみようかと公表していました。正直私は「介護職」で看護師を務めるのは思いのほか複雑な心境なのです。上司(介護福祉士の)からは「介護をバックアップする役」を頼まれていました。その後無理な転勤や慣れない介護現場での看護師の立場での介護レクリエーションもがんばって行ってきました。

 ケアマネの資格を目指すのも正直いってこわいです。資格取得のための学習はもちろんの事、その為にかかる時間、費用、プライベートの犠牲、様々です。資格を取るのならその取得までの事だけでなく、取得した先の事も考えておかなければなりません。資格を取得した後、施設での「認定調査」や入居者の「カンファレンス」で走り回ってさんざん上司にこき使われるイメージしかわかない弱い自分も正直います。でもそれでもケアマネが必要だとおもったのは、とにかく一日一日当たり前の業のみを行っている自分にうんざりしているから、上司に言いたい放題言われてしまう自分と戦いたい自分がいるからなのかもしれません。その点も踏まえたうえで今後もケアマネを考えていきたいと思うのです。






一人でも多くの読者様に見ていただける事を・・・・

もし出来ましたら下のボタンを押していただけると幸いです。
どうか皆様の清き一票を・・・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ


テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


